トピックス

あきた耳鼻咽喉科クリニック_トピックス

発熱外来を受診される方へ

当院では青森県より指定を受け発熱外来を設置しています。当院の発熱外来の診察場所は駐車場となります。お電話(32-2332)での予約制です。通常の耳鼻咽喉科処置、検査などはできません。新型コロナ感染拡大防止のためご協力、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 他の医療機関を受診された方でも下記の症状のある方は、年齢を問わず発熱外来を受診していただく場合がございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

・37.5度以上の発熱のある方や最近10日以内に37.5度以上の発熱があった方

・咳、息苦しさのある方

・のどの痛みや頭痛、倦怠感、関節痛のある方

・その他インフルエンザや新型コロナなどの感染症が疑わしい方など

 

発熱外来を受診される方への注意事項

青森県より指定を受けている当院の発熱外来設置場所は、駐車場になります。自家用車でご来院できない方は発熱外来での診察を受けることができませんのでご了承ください。

・院内トイレの使用もできません。あらかじめ済ませてからご来院ください。

・新型コロナ感染の有無にかかわらず、当日は会計ができません。後日体調が回復されたのちに再度お支払いにお越しいただくか、銀行への振込みをお願いいたします。(振込手数料はご負担くださいますようお願いいたします。)

・当院では新型コロナ治療薬の処方はできませんのであらかじめご了承ください。